- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マトさんとGeneralWinterのサヨナラケープ♪
- 2013/07/04(Thu) -
こんにちは^^梅雨も後半ですね。晴れの日は日差しは強いし気温は高いし。
植物園で何時間も花やらブライスちゃんやら撮る私の手は、すでに日焼けで真っ黒です

さて、遅ればせながら今年のブライスサミットの作品で、ひときわ印象深かった 
みぃすけ様の「GeneralWinterのサヨナラケープ」。
最初に作品紹介の画像を観たときから、ぜひ我が家のブライスちゃんに着せてみたいと願って、
getすることが出来ました♪

白い木の箱に紫陽花リボンで結んであって、素敵すぎて開けるのがもったいくらい。
木箱から中のケープ、ワンピ、トランク、髪飾り、すべて細い部分まで心遣いが感じられる
とても丁寧な造りで感激でした♪
IMG_0530.jpg

そして、北の美女。マトさんに着てもらいましたーーー
IMG_0771.jpg

ケープとトランクはスェーデン刺繍。北欧らしい色使いと繊細さを感じます
IMG_0791.jpg
ケープをとると可愛らしい夏ワンピ
IMG_0867.jpg
紫陽花と一緒に
IMG_0900.jpg
マトさんをのせて自転車を走らせていたら、ハスの花と紫陽花が咲いているお寺さんを発見
IMG_1003.jpg
ハスの花が一輪、見事に咲いていました
IMG_0933.jpg
トランクを足元に置いたマトさんを見ていたら、
近所のお寺なのに、ふと旅に出て立ち寄ったような気持ちになってきました
IMG_0943.jpg

周りに人はいなくてマトさんと私だけ、、、静かな時間が流れていきました
IMG_0996.jpg

なおケープは裏返すとまた違った使い方ができるようになってます(タタミます)

この記事のURL | マトリョーシカメイデン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
蒼色帽子のマトさん♪
- 2013/02/07(Thu) -
昨日は朝から雪の寒い一日で、ずっと家に居ました。
「そろそろ確定申告に記入をしなければ!」と、用紙と電卓を机の上に出してはみたものの、、、


その前にクローゼットの中のブライスちゃん達を覗いてから
マトリョーシカメイデンのマトさんをクローゼットから出してきて、
たまむしさん「こそっと*SHOP」で購入した「うに帽(蒼の洞窟色)」を被せてみました。
蒼と緑のグラデーションに雪模様の飾りが素敵
手触りもフカフカで暖かいのですー♪OFはミトンちゃんのコートとアイスルネちゃんのタイツと靴です。



大好きなヒヤシンス♪ お花から甘ーい香りがします

IMG_1824.jpg

先日のレイちゃんに引き続き、ベランダでお写真をパチリ

IMG_2034.jpg



IMG_2082.jpg



マトさんのドヤ顔! 美しい~~ 

IMG_2093.jpg

・・・・ということで、時を忘れ、確定申告の記入も忘れ、マトさんと戯れた一日でした。





この記事のURL | マトリョーシカメイデン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
