- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スィートキャンディなペニーさん 花菖蒲編♪
- 2014/06/18(Wed) -
前回の百合に続いて 花菖蒲です(^-^)

ちょうど満開で 種類により濃い紫、淡い紫、白と シットリとして心落ち着く美しさでした
IMG_0585.jpg

ペニーさんも ちょこんと座って鑑賞中♪
IMG_0555.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0565.jpg


ところで明日から旦那実家に帰省することになりました。 続きタタミます。
この記事のURL | ペニープレシャス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スィートキャンディなペニーさん 百合編
- 2014/06/17(Tue) -
関東は いま梅雨の中休みなのでしょうか?先週末はよく晴れたので植物園に行きました♪
その日は百合と花菖蒲をお目当てに撮影してきました^^

百合の花
昨年はセイディさんを連れてきたなぁ~
IMG_0862.jpg

今年はペニーさんでっす(ボーダースピリット頭皮)
お洋服はロザリンペルレさんのWSで頑張って作ったワンピ。
WSの日は出来上がった時点で燃え尽きてしまい 写真をあまり撮ってなかったので着せてきました。
IMG_0646.jpg

そしてそして この日のペニーさんのお気に入りは透明のキャンディ形のヘッドドレス
「おめぐのつぼ」のおめぐ様SHOPのものです^^ とーーーっても可愛いくてペニーさんも嬉しそう♪
IMG_0638.jpg

さっそく百合の咲いた花壇をテクテクお散歩
IMG_0628.jpg

ピンクのアイもキョトンとした感じで可愛い♪
IMG_0617.jpg

次回の更新 花菖蒲編に続きます


最後までご覧頂きありがとうございます!
拍手やコメント、とても嬉しく励みになっています(^O^)


ブログランキング参加しております
もしよろしかったらお願いします↓↓
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この記事のURL | ペニープレシャス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セイディさんと再会のワンピ♪
- 2014/06/07(Sat) -
昨日に引き続き今日も更新させていただきマス。

少し前に植物園で撮っていた写真です^^
セイディさんの素敵なフリルのワンピは「まったりお針子日記」のももっち+さんのものです♪
IMG_9526.jpg

昨年ロザリンペルレさんのWSでご一緒させて頂いて今年4月のWSで半年ぶりに また お会いできました。
そしてなんと再会記念で手作りワンピをプレゼントしてくださったのです\(^o^)/
なでしこのお花と

IMG_9784.jpg

スカートの段々のフリルがフェミニンですね♪ お嬢様風のセイディさんに似合うと思いました。
IMG_9790.jpg

ブーゲンビリアと兵隊さんと♪
IMG_9814.jpg

バナナの葉
IMG_9820.jpg

ももっち+さん、とっても可愛いワンピ、ありがとうございました!
他の子にも たくさん着てもらいます。大切にさせて頂きますね~(^O^)



最後までご覧頂きありがとうございます!
拍手やコメント、とても嬉しく励みになっています(^O^)


ブログランキング参加しております
もしよろしかったらお願いします ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この記事のURL | セイディスプリンクル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先月ですが「1から作るWS」に参加しました♪
- 2014/06/06(Fri) -
いよいよ梅雨に入りました。ジメジメは苦手ですが紫陽花の季節でもありますね。
紫陽花は大好きなので雨が降っていても、綺麗に咲いていると立ち止まって見てしまいます。
帰省から自宅に戻ってきておりますが、細々とした家事や用事を片づけていると
時間があっという間に過ぎてしまう今日この頃です。

さてさて、先月にロザリンペルレさんで参加した「1から作るWS」。
私はお裁縫苦手だし、ミシンも25年は触ってないし。と思っていたのですが、
先日ヤマケイ先生の型紙を使ってミディちゃんの服を作るキットを購入したり、
素敵な作家様のお洋服がどんな工程で作られているのか興味があったり、
それに いつかHanon様のお洋服キットだって!と 野望を抱いて参加しました。

あらかじめ生地は型紙どおりにカット済みで、レースやリボン、チャーム等は
自分で選べるようになっていました。

ところがところが、ですよ。使い慣れないミシン様。
下糸が絡んでしまったり、チャコペンで書いた線から大幅にはみ出て縫ってしまったり・・・
大幅に時間がかかってしまい、完成するころには世間では夕飯の頃に。。。
そんな手間どう私にヤマケイ先生とお母様は粘り強く親切に丁寧に教えてくださいました。
お二方の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

そんなワケで遂に完成!
モデルのペニーさんも待ちくたびれてましたが、ヤマケイ先生が素敵な花冠を頭にのせてくれてご機嫌に♪

右からロザリンさんモデルのアイスルネさん、ペニーさん、ご一緒した方のセイディさんです。
ヤマケイ先生のサンプルデザインがとっても素敵だったので、ほぼ同じにさせて頂きました♪
 IMG_0373.jpg

この日は4人の方が参加されていたのですが、残念ながら作業進行に差がでてしまい、
集合写真が撮れませんでした。お先に完成された方々には申し訳ありませんでした。
本当は皆様とお話をたくさんしたかったし、写真も撮りたかったでのすが。。。。
それでも なんとか完成することが出来て嬉しかったし 懲りずにお裁縫を
もっと頑張ろうかなと思いました♪

(追記)
ミシン自体は使い慣れてない方でも操作はシンプルで使い易かったです^^
下糸が絡まってしまったのは、縫い始めに返し縫いを少しだけする箇所でしたが、
無理にミシンを使わずとも針で玉結びを作っても良いとのことでした。
普段、かわいいなぁ、素敵だなぁと、いつも手に触れるブラちゃんのお洋服♪
慣れない作業で苦戦した面はありましたが、こういう工程で作っていくんだぁと実感できて
とても楽しく過ごすことができましたYO!


最後までご覧頂きありがとうございます!
拍手やコメント、とても嬉しく励みになっています(^O^)


ブログランキング参加しております
もしよろしかったらお願いします

ロザリンペルレさんの美しいお嬢様達♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この記事のURL | ペニープレシャス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
