スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コージーケープと沖縄旅行 その2♪
- 2012/12/15(Sat) -
沖縄旅行の2日目。日帰りバスツアーに申し込んで美ら海水族舘に行きました♪

「黒潮の海」と名づけられた大水槽。ジンベイザメとマンタが巨大で目をひきます

IMG_9542.jpg

マンタ

IMG_9500.jpg



大水槽の隣に「カフェオーシャンブルー」というカフェがあり、そこで食事ができます♪
店内には大水槽ガラス越しのスグ横に席が設けられていて、その席をゲット!!
でも暗いので上手く撮影ができませんでした><


椅子に置かれジッと水槽を見つめるコジたん・・・♪
IMG_9584.jpg



美ら海水族舘は「海洋博公園」の公園内に建てられていて、周りには郷土村や植物園もありました。
お花の写真を撮れると思い「熱帯ドリームセンター」植物園に向かいました~~♪


熱帯ドリームセンターにはランのお花が沢山咲いていました
展示の仕方が工夫されていて良かったです。 吊り下げて展示↓
IMG_9701.jpg


IMG_9717.jpg

額縁の中に展示して絵画のよう↓
IMG_9801.jpg

お天気が良くなくて雨模様だったので植物園の温室で帰りまで過ごしました。

IMG_9696.jpg


翌日は午前中、沖縄の窯屋焼きの通り「窯屋やちむん通り」を散策。
窯屋焼の工房が立ち並んでいて作品を観て回りました

IMG_0585.jpg

その後、那覇空港でソーキそばを食べて帰路についた次第です♪

楽しかったよ♪ また来るね
IMG_8824.jpg


↓ランキング参加しております。どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | コージーケープ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<はじめまして、レレです♪ | メイン | コージーケープと沖縄旅行 その1♪>>
コメント
-No title-
こんばんは!
コジたんと旦那さんとバカンス羨ましいです(*^_^*)
お天気がちょっと残念でしたけど
植物園でゆっくり出来たのは良かったですね。
水槽を見つめるコジたんったら・・
緊張を隠しきれてない感じがかわいいi-179
『何者・・?』『食われないの?』って

見せ方の上手な植物園ですね。
蘭の花が垂れさがってる感じはまさに南国っぽくて
絵になるように額縁を置いたりこれでは撮影も楽しいですね(*^_^*)

最後のお写真のシーサーがおどけてて(顔が怖くないものね)
コジたんとの2ショットがほんとにかわいいです。
お似合いですって書くとコジたんに怒られそうだからね・・(笑)
2012/12/15 20:03  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
どのお写真も素敵で特に熱帯ドリームセンターの植物園には見惚れてしまいました*:..。o○☆ *:.*:..。
コジたんのOFはノスタルジックポップさんのかな・・・
似ているなぁ。
とても似合っています。

私も主人と沖縄旅行へ行ったことがあるので懐かしい気分になりましたヾ(=^▽^=)ノ
2012/12/15 21:02  | URL | rinarur #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!
kimitanさんも沖縄に行かれたのですね。
私は石垣島に初めて行き一昨日帰って来ました。
コージーケープさんを連れて行ったのですね。
可愛いです。

蘭の吊り花キレイですね!
水族館も植物園もイイですね。
沖縄は暖かくて自然もあって大好きです。
沢山の島巡りもしてみたいです。
2012/12/16 21:31  | URL | tammymode #wKVeLTbg[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
youさん♪

こんにちは^^
ありがとうございますー♪
あまり時間がなくて沢山は観光できなかったけれど楽しかったです。

美ら海水族館で、もっとコジたんの写真を撮りたかったけれど、
薄暗いためフラッシュたかないと写らなくて、
さすがに周りに遠慮しちゃいました(^_^;)
椅子においてコッショリと撮ったのですが、
私もコジたんが巨大なお魚たちに緊張しているようで、
可愛いなぁ(親バカ)と思いました♪

シーサーとのショットではホノボノして見えて、
本当にお人形さんって、いろいろな表情を出せるんだなぁと、
あらためて感心しました♪
2012/12/17 09:47  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
rinarurさん♪

ハイ!コジたんのOFはノスタルジックポップさんのです♪
沖縄だし明るいイメージでコジたんに似合いそうかなと思いました♪

rinarurさんもご主人様と沖縄旅行に行かれたことがあるのですね!
気候も地元の人も温かいし、とてもリラックスできました♪
また、基地問題や沖縄の歴史など考えさせられたり学ぶ面もあり、
とても有意義でしたv-352


2012/12/17 09:55  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
tammymodeさん♪

石垣島に行かれていたのですね!♪ おかえりなさい!

今回沖縄本土の観光は初めてだったのですが、
石垣島、八重山諸島は、以前に社員旅行で行ったことがあります。
社員旅行!!古いかな? 
今どきは社員旅行がある会社ってあまり無いよね・・・(^_^;)
石垣島も海が最高に最高にきれいだし、とても素敵な処ですよね~♪
ゆっくりと長く滞在できたらいいだろうなぁ~と思いますv-353


2012/12/17 10:06  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは!ご旅行楽しまれたんですね~(#▽#)
しかもコジちゃんも一緒なんですね♪
絵画のような額とお花とコジちゃん♪
おちゃめで可愛いです(*^^*)

こんなに大きなジンベイザメがいる水族館って他に無いですよね!?(多分・・・)
私も一度は見てみたいです。すごい迫力なんでしょうね。
2012/12/19 09:20  | URL | チロル #uuBy4x0c[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
チロルさん♪

ありがとうございますー♪
ハイ!沖縄旅行楽しめました^^
コジたんは、旦那さんが唯一親しみを感じている?ブライスなので
一緒に連れて行きたいと言い出しやすかったです♪

美ら海水族館のジンベイザメ、威風堂々としていて大きいので
食べられそうだなぁとか、いま、水槽が割れてしまったら、どうなるんだろう~とか、
一人ドキドキしておりました~~~

額縁に飾られたランは綺麗でした♪
自分的にはピンボケ気味になってしまったので、もう少し綺麗に撮れればよかったと心残りです。
またお写真を頑張ろうと思いました!
2012/12/19 20:49  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://poichan605.blog.fc2.com/tb.php/18-5a078929
| メイン |
