- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花とレッドデリシャスさん♪
- 2013/10/16(Wed) -
こちら関東は台風が通過して風雨もおさまってきました。
私はおかげ様で旦那実家から月曜に自宅に戻ってきております^^

さて、少し前10月初めに調布市の水生植物園に彼岸花を撮りに行ってきました♪
IMG_6190_1.jpg
昨年同じ時期レイチェルさんと撮ったのですが、今年はレッドデリシャスのリンちゃんです。
IMG_6320.jpg
IMG_6286.jpg
リンちゃんの着ている素敵な訪問着は「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃん様のSHOPのお着物です
IMG_6340.jpg

写真が沢山続くのでタタミます。


IMG_6095.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6376.jpg

IMG_6349.jpg

焔のよう
IMG_6454.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6170.jpg

IMG_6163.jpg

彼岸花のまわりにはアゲハ蝶が飛んでいました
IMG_6419.jpg



↓ランキング参加しております。どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この記事のURL | レッドデリシャス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<セイディの自慢、素敵なバックとトランク♪ | メイン | レイチェルとバタフライワンピ♪>>
コメント
--
なんと素敵な写真でしょうか。時代が変わっても大切なものは変わらない。
そんな思いで見ていました。

目を閉じた姿が美しいですね。どんな物語なのでしょうか。着物のお色も雰囲気がありますね・・・。
2013/10/17 00:23  | URL | O先生・・・ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
O先生♪

ありがとうございます^^!
昨年同じ時期に彼岸花の群生を観て以来、「来年は着物で撮りたいなぁ」と、
ずっと思っていたので、丁度満開のタイミングのよい時期に撮れて嬉しかったです♪

ファインダーからお花を覗いたときに、
惹きつけられ、魅入られ、同じ写真を何枚も撮ってしまうお花があります。
「撮る」というより「撮らされる」という感じ。。。
通常でも1枚の写真を撮るのを設定を少し変えながら9枚撮るので、
「撮らされる」と1枚につき、それ以上の枚数になります。
桜、薔薇、彼岸花、そしてブライスかなv-344
2013/10/17 09:49  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。美しい彼岸花の写真、圧倒されました。私もこの花が大好きですが、咲く期間が短くてなかなかゆっくりと鑑賞することはできずにいます。こんな素敵な場所があるのですね!是非是非、いつか行ってみたいです。

レッドデリシャスさんもとても綺麗で、花の中で静かに眠っているよう…
何度も写真を眺めに来てしまいました。ポストカードにして欲しいくらいです(笑

ああ、本当に綺麗です~(///ω///)
2013/10/17 12:37  | URL | mizuki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
mizukiさん♪

はじめまして^^コメントありがとうございます!
そしてお写真を褒めて頂いて照れつつも嬉しいです~(=^・^=)

この場所は東京の調布市にある水生植物園という処で、
すぐ隣には神代植物園もあります。
どうやら彼岸花は毎年9月の最終週~10月の1週目あたりが見ごろのようです。
とても綺麗ですよ!深大寺も傍にあるので帰りにお蕎麦も食べれマス(食いしん坊~♪)

レッドデリシャスさん、白雪姫だけあって目を閉じている姿も美しいですよね♪
着物は瑠璃にゃん様SHOPのもので、シックで大人っぽい色合いと帯の可愛い柄が気に入っています♪

mizukiさんのブログは存じ上げていて拝見させて頂いていました!
またお邪魔させていただきますね^^
2013/10/17 17:12  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわーーーーー


開いたとたん赤が飛び込んできて夢中でスクロールして何度も見ました!
本当に美しい・・・

日本人でよかったって思いますね
四季それぞれの美しい花が楽しめるなんてある意味贅沢なのかもしれませんね

レッドデリシャスさんも彼岸花にすごい似合う!
着物も素敵!!

kimitanさんの世界観と写真のセンスに脱帽です

また楽しみにしています☆

2013/10/17 23:10  | URL | ココロコ* #QG1xqKJw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~!
今年も素敵な彼岸花のお写真ありがとうごさいまーす(*^_^*)
毎年思っててもなかなか時期を逃してしまって
撮りに行けずじまいです。

デリシャスちゃんの着物姿がとても素敵~
彼岸花と着物が新鮮でうっとり眺めさせて頂きました\(^o^)/
2013/10/18 14:27  | URL | you #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ココロコ*さん♪

おかえりなさーーい!
写真褒めて頂いてありがとうございます!
彼岸花は美しくも妖しくて絵になるお花ですね。
レッドデリシャスさんはデフォは白雪姫だけど、
日本人形っぽい雰囲気もあるようで、彼岸花にピッタリあいました。

午後の15時~16時位の太陽の光が丁度イイ感じで
開花時期と時間帯がベストタイミングだったのでラッキーでした♪

瑠璃にゃん様の着物はとても素敵で、
もっと色々なお着物が欲しいなぁ~と思いました❤
2013/10/18 16:40  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

--
どのお写真も素敵すぎて・・・うっとりです(*´ -`)(´- `*)
渋いお気持ちがものすごく似合いますね。
お袖と指先だけのお写真が何ともいえず可愛くって、こんなふうに撮影されるkimitanさんは繊細な方なんだなぁ♪と思いました。
彼岸花の中で目を閉じるレッデリさんが和製眠り姫のようで、何かの絵本の挿絵みたいで素敵です(*・・*)
2013/10/19 10:55  | URL | チロル #uuBy4x0c[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
youさん♪

こんにちはー^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
彼岸花も満開時期に予定をあわせるは、なかなか難しかったりしますよね(*^_^*)

デリシャス嬢は昨年アニバでお迎えして、冬の間、けっこう撮ったのですが
春から放置気味になって申しけない気持ちでいました。久しぶりに髪の毛をとかして、
ナデナデして、お着替えしたら、少し機嫌よくった?かな??

着物は良いですよね~♪ 
和風の手提げとか、小物も欲しくなってきました♪
2013/10/19 13:40  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
チロルさん♪

こんにちは(^O^) 褒めて頂いてありがとうございます!
艶やかな着物も可愛いけれど、シブくて大人っぽい着物も素敵ですよねv-353
袖と指先の写真は、撮っている時に「そういえばデリシャスさん、赤いマニキュアしていたっけ?」と
急に思いつき撮りました。
デリシャスさんのマニキュア、自分はもっと赤い色だと思っていたのですが、
コーラルレッドっぽい色でした。可愛い色ですよね^^♪

今回は初めて和風に撮ったのですが、新鮮でとても楽しい時間でした♪
2013/10/19 13:56  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまたコメント失礼します<(_ _)>

リンクの件ありがとうございます♪
こちらもただいまリンク完了致しました^^
これからもよろしくお願い致します☆
2013/10/20 11:39  | URL | チロル #uuBy4x0c[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
チロルさん♪

ご連絡ありがとうございます!
当方もリンク完了しました^^
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/
2013/10/20 12:20  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://poichan605.blog.fc2.com/tb.php/51-bdbcab89
| メイン |
