スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ドーム世界らん展にお出かけ写真♪
- 2014/03/06(Thu) -
ご無沙汰しております。あいかわらず皆様のブログを徘徊して楽しんでいます♪
でも、あらら!いつのまに自分のブログ更新が1カ月も滞ってしまいました(*^_^*)
更新が無いなか見にきて頂いた方々には申し訳ありません<(_ _)>

さて、少し前ですが2月に東京ドームで開催された「世界らん展日本大賞2014」に行ってきました。
毎年ではありませんが今まで3、4回観に行ったことがあります。
色々な種類のらんが綺麗に展示されており、とても賑わっていました。
IMG_2559.jpg

一緒にお出かけしたのはセイディとアイリス♪
お洋服は二人ともTammy mode様のものです
IMG_3144.jpg
Tammy mode様のお洋服はお洒落!女子力アップのお洋服で大好きです♪
私はなかなかドールショウに行けず今まで憧れのお洋服として指をくわえていたのですが、
2月からロザリンペルレさん内レンタルBOXで購入できるようになり、
ようやく我が家の子に着せることが出来ました(嬉!)帽子はヤマケイ様のものです^^
IMG_2406.jpg
アイリスのニット上下も可愛いーー
IMG_3162.jpg

写真が多いのでタタミます
今年の日本大賞はコチラ↓ (照明が暗く綺麗に撮れませんでした><)
8本の花茎に綺麗な薄紫色の小さな花が沢山(7000輪以上らしい)咲いて可憐なお花でした♪
IMG_2572.jpg

個人的には可愛らしい感じの展示が好き^^
IMG_2443.jpg

IMG_2607.jpg

セイディ・・・「本当に沢山の人がいるね、アイリスちゃん、迷子にならないように着いてきてね!」
IMG_2458.jpg

この日、大勢の人で混み合っている中で、カバンからブライスを出して連写をする私。
「周囲の皆様はドン引きだよね」と心の中で冷や汗をかいていたのですが、
それが案外、温かい目で見てくれた人が多かったです♪
遠慮しながら撮っていると、「可愛いわねーゆっくり撮りなさいよぉ」とか
何名かのオジ様達からは「おもしろいね、どんな風に人形と写してるの?見せて」とか。
私よりご年配と思われる女性からは、セイディを見て「可愛いお人形ね、触らせてくれる」と
話しかけられました。可愛い可愛い連発され、なんという人形なのか、どこで買う事ができるのか、
お洋服は自分で作ったの?と詳しく訊いて、本当に手に入れたいという勢いでした♪

セイディもご機嫌♪
IMG_2431.jpg

アイリスも必殺ミディちゃんポーズ!
IMG_3174.jpg

旦那さんは旦那さんで花を撮るのに夢中。そんなこんな10時から16時まで6時間もドーム居ました。
帰りは疲れ果ててゾンビ状態でしたが心は綺麗なお花で潤いました♪

オマケ ↓ 東京ドームだもの。
IMG_3192.jpg
IMG_3202.jpg

長くなりスミマセン。
最後までご覧頂きありがとうございます!
拍手やコメント、とても嬉しく励みになっています(^O^)


ブログランキング参加しております
もしよろしかったらお願いします


ルネちゃんのデフォのセイディさん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | セイディスプリンクル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ブルーミーさんと梅を観に♪ | メイン | あったか着ぐるみでお出かけセイディ♪>>
コメント
--
鍵コメMさんへ♪

ありがとうございます(^O^)
蘭は本当に沢山の品種があっておもしろいですよね。
香りもウットリするものがありました❤
確かに大勢のお客さん中、勇気がいりましたが、
やはり「ブラ子と撮りたい病」には勝てませんでした。
でも皆さんに好意的に接していただいて
嬉しい日でもありました♪
2014/03/07 10:04  | URL | kimitan #piYCqtJ6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

お久しぶりです。寒い日が続いてましたがお元気でしたね。

世界ラン展に行かれたんですね。
そしてブライスとミディ連れで、しかもお洋服は
Tammy modeで、、、ありがとうございます。

お二人とも色合いが柔らかい雰囲気にピッタリで嬉しいです。
セイディさん、そしてプラチナブロンドのアイリスさん、可愛い〜♪
これから春色がぴったりなミディですね。
ミディはこれからも色んな子が欲しいんです♡

そうそう、バラ苑やお外でブライス撮影していると
色んな方が興味深く、話しかけてくださるんですよ。
ラン展でもブライスにご興味を示された方がお声を
かけてくれたなんて嬉しいですね!

写真が趣味の方等、一緒にブライスを撮影してくれる方も
いるので楽しいですよね!

ランのお花、、高貴な感じがとってもステキですね。
6時間も居たなんてスゴい!お疲れサマでした。
私もブライス連れて行ってみたいです〜♡


2014/03/07 20:27  | URL | tammymode #wKVeLTbg[ 編集] |  ▲ top

-う~ん*私も堪能しました!ありがとう~~-
こんにちは^^kimitanさん♪

蘭展・・綺麗ですねぇ~~~
さすが、世界らん展だけあって、
どのお花も見事!!花つき素晴らしいですね~*^^*

それにしても、みなさん、ブライスちゃんに
好意的で(^^)
蘭展だから、写真を撮っている方も多くて、
お人形と一緒にかぁ~!って、おじ様達にも興味がわいたのかもしれませんね♪♪

 そして、おば様たちには・・・
少女の頃を思い出すのかしら。。。
幾つになっても、お人形は乙女のお友達♪ですものね!!!


★必殺ミディちゃんポーズ!すごい!!!!

セイディさん、ヤマケイさんのお帽子とタミーさんのお洋服*まるでセットみたいで、すごくお似合いです~(^^)
ミディちゃんのお洋服もなんとも愛らしくって、ぴったりですね♪
ドールフェスにいかれなくても、ロザリンさんで買えるのって、そっか!!!すごくイイコトだねぇ~~(*^^*)♪♪♪
2014/03/08 16:06  | URL | たまむし #rId1tC1Q[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
タミーさんへ♪

こちらこそ可愛いお洋服をありがとうございます(^O^)
ミディちゃん用のニットは、綺麗な色が何種類かあったので、
どの色を購入しようかと迷ったのですが
最終的にうすい黄色(タマゴ色?)が明るいカナと思いました♪
ネオの分はセーターもスカートも使い回しできそうですね^^

会場でセイディを褒めてくださった女性も
「お洋服もすごく可愛いわぁ~♪」とおっしゃっていました^^

タミーさんも浅草とかバラ園で外撮りの時に
声をかけてくれたと以前のブログにありましたね、
嬉しいですよね~~♪♪♪

蘭は熱烈なファンやコレクターもいるらしいですね。
実は旦那さんは以前ラン収集が趣味だったらしい(*^_^*)
どこかミステリアスなお花なのかも。。
ブラちゃんも私にとっては、まだまだミステリアス!
何でこうも惹かれてしまうのかっです!
新たなミディ熱にもうかされてしまう今日この頃です(=^・^=)


2014/03/09 17:44  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: う~ん*私も堪能しました!ありがとう~~-
たまむしさんへ♪

こんにちはー^^
ハイ!沢山のランに囲まれて優雅な気分で過ごせました♪
こういうイベントって、皆さん楽しい気分でリラックスして
鑑賞して歩いているので、見慣れないお人形がいても
ネガティブな感じにならず優しいのです♪

そうですね、ブライスを触らせてと言ってきた女性も
「昔、子供の時に目をつぶる人形をとても可愛がっていたの♪」と
なつかしそうに話してくれました^^

来場された方は、ほとんど写真を撮っていて、
写真撮影が趣味のオジ様も多いので興味深いのかもしれませんネ!

タミーさんのお洋服、ロザリンさんで手にとることが
出来るようになったので、とても嬉しいのです^^
ドールショウは土曜や日曜に開催されるコトが殆どだし、
祝日の連休は私は旦那実家に帰省だし・・・
なかなか観にいけず淋しく思っていたのですが、
平日にゆっくり作家さんの作品を観れて購入できるってイイですよね~♪
ヤマケイさんの写真の帽子もとても使いまわしが出来て
万能帽子!なのです♪

寒い日が続きますが、来週あたりから少し暖かくなるかな?
春が待ち遠しいですよね(^O^)♪
2014/03/09 18:00  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top

--
蘭展きれいですね~
色とりどりの蘭をみてると、もうすぐ春だな~と感じますね
こちらは、まだまだ春は先というかんじですが。。。

それにしても「必殺ミディちゃんポーズ」のアイリスちゃんったら
色っぽい目線ですね( ´艸`)
悩殺されました~~!
お洋服も春色で蘭に負けてませんね♪
とてもかわいいです(*゚▽゚*)
ロザリンさんで手に取ることができるんですね
ますます行きたくなっちゃいますね♪


2014/03/11 17:07  | URL | ももっち+ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ももっちさんへ♪

コメントありがとうございます(^O^)
寒い日が続きますね、こちらは来週あたりから
いよいよ春めいてくるみたいですが、
福島はもう少し先カナ?
私はまた春分の日の連休あたりに相馬に帰りマス^^


蘭展は本当にランだらけで、香りもよくて
気分があがりました↑
アイリスも会場を歩く皆様に「かわいいわね♪」と褒めて頂きました^^
ミディちゃん、、、着々増えていっております(*^_^*)
ももっちさんはミディちゃんは何体かお迎えしてましたっけ?

タミーさんのお洋服、ロザリンさんで購入できるようになったので嬉しくて♪
ももっちさんと今年もロザリンさんWSでご一緒できるとイイナー♪
2014/03/14 09:20  | URL | kimitan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://poichan605.blog.fc2.com/tb.php/66-eb8cba92
| メイン |
